尖閣国有化、閣議決定前に中国へ伝える 当時の野田政権

「中国の尖閣領有主張の根拠が笑止千万であること」の証明を一つ一つ草莽の手で行っている現状を無視して、「中国の尖閣領有主張の根拠が笑止千万であることは自明」というのは酷すぎます。
「自明」という言葉で済むなら、それこそ国有化に付いての事前説明などせずに、中華共産貴族に「尖閣は日本領であることは自明」と「事前説明」して欲しかった。
いしゐのぞむ氏曰く「學術に「自明」といふ言葉は存在しないんですよ。」

積み上げた積み木を崩すのが簡単なように。台無しにするのは簡単だ。積み上げた歴史に価値があると判っていない馬鹿者が赤ん坊のように振舞ったらすぐ崩れてしまう。

残念です。

活米と 言うリアリズム ないはずの 扉を開く 流儀かな 

存在しない領有権問題の扉を開いては本末転倒