米朝会談についての戯言 20190226-20190228

いい しげる - タリバンと和平交渉を進める米軍。アフガン政府の頭越しというわけでもないだろうが自軍が主体でないから... | Facebook

タリバンと和平交渉を進める米軍。アフガン政府の頭越しというわけでもないだろうが自軍が主体でないから甘受するしかない。
北と交渉する米国。日本政府の頭越しというわけでもないだろうが自軍が手足を縛られ核も持てないのだから甘受するしかない。

 

いい しげる - それでも祈る #拉致被害者全員奪還 | Facebook

それでも祈る
#拉致被害者全員奪還

 タリバンと和平交渉を進める米軍。アフガン政府の頭越しというわけでもないだろうが自軍が主体でないから甘受するしかない。
北と交渉する米国。日本政府の頭越しというわけでもないだろうが自軍が手足を縛られ核も持てないのだから甘受するしかない。

 

いい しげる - 尚武(武を尊ぶ)の精神を憲法に... | Facebook

尚武(武を尊ぶ)の精神を憲法

いざという時に抜ける宝刀がないと、話合いすらできない。「軍」や「武力」を悪者にする憲法では、永遠に北やチャイナのような力の信奉者たちとは話合いすらできない。
#米朝会談 #拉致被害者全員奪還

 

いい しげる - 大量破壊兵器の生産手段も含んだ完全放棄が制裁解除の条件。援助は廃棄措置後。 でしょ? | Facebook

大量破壊兵器の生産手段も含んだ完全放棄が制裁解除の条件。援助は廃棄措置後。
でしょ?

 

いい しげる - 米朝会談トランプ米国大統領インタビューの超訳... | Facebook

米朝会談トランプ米国大統領インタビューの超訳

「合意に至らなかったのは、合意によるメリットが、米国と同盟国日本にないから」

 

いい しげる - トランプ大統領の発表で、正しさは証明された。 | Facebook

トランプ大統領の発表で、正しさは証明された。

 大量破壊兵器の生産手段も含んだ完全放棄が制裁解除の条件。援助は廃棄措置後。
でしょ?

 

いい しげる - 出典:朝日新聞デジタル 朝日の明白な誤りを下記のように訂正しておきたい。 +++++++... | Facebook

出典:朝日新聞デジタル

朝日の明白な誤りを下記のように訂正しておきたい。
+++++++
誤:軟化
「核実験がない限り、非核化は全く急いでいない」

正:強硬
「核実験が有れば更なる強硬措置をとる。制裁解除は北朝鮮の問題であって、米国の問題ではない。だから非核化を米国は急ぐ必要がない」

非核化実現の後に、初めて見返りが議題になりえる

https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/tpc/2019/02/27/1551214409_20190221-00000014-asahi-000-view.jpg?fbclid=IwAR0JWmgH8_OJCg6lrMqf3IZpPV5t2I_IO0dD-vGVk-d_wos6oKVNtyK3XHo

 

いい しげる - 被害届を出さない。 と言うことは…。 | Facebook

被害届を出さない。
と言うことは…。

www.sankei.com

【パリ=三井美奈】スペインの首都マドリードにある北朝鮮大使館が先週、襲撃を受け、スペイン警察が捜査を開始したことが分かった。27日、スペイン各紙が報じた。館内のコンピューター機器が奪われた可能性があるという。

 コンフィデンシャル紙(電子版)によると、事件が起きたのは22日。数人の男が大使館に押し入り、少なくとも4時間にわたって館員を縛り、館内を荒らした。女性の1人が外に逃げ出し、叫び声に気づいた住民が警察に通報した。

女性は北朝鮮籍で軽傷を負っており、通訳を介して警察の聴取を受けた。大使館は被害届を出していないという。

 駐スペイン北朝鮮大使は2017年、北朝鮮によるミサイル発射や核実験の後、スペイン政府に国外退去を命じられている。

 強盗のふりをして侵入したのが北朝鮮の情報部の者。あるいは外国の情報部の回し者。前者の場合、裏切り者の捜索、後者の場合は何が盗まれたか言えない。

www.recordchina.co.jp

2019年2月28日、韓国・聯合ニュースによると、第2回米朝首脳会談を終えたドナルド・トランプ米大統領が記者会見を行い、合意に至らなかった理由について「寧辺の核施設廃棄プラスアルファを望んでいた。これまでの核施設以外に、われわれが発見したものがある」と述べた。

トランプ大統領は、「具体的に寧辺の核施設の話をしたか」との質問に「した」と回答。また、「新たに発見したのはウラン濃縮施設か」との質問に「そうだ。われわれが知っていた事実を北朝鮮は驚いていたようだ」と述べたという。

会見に同席したマイク・ポンぺオ国務長官も「寧辺核施設以外にも非常に大規模な核施設がある」とし、「ミサイルも核弾頭の兵器システムも抜けていたので、核リストの作成や申告などで合意できなかった」と説明した。

これに、韓国のネットユーザーからは「まただまされた」「寧辺より大きい核施設を隠し、核を放棄するふりをしていたなんて!」と驚く声が上がり、韓国政府に対し「文大統領が望む非核化の前の制裁緩和がどれほどばかげた発想であるか、はっきりと証明された」「韓国政府は知らなかったの?それとも知らないふりをしていたの?」「トランプ大統領がいなければ、韓国はまた北朝鮮にだまされていた。韓国政府の無能さが恥ずかしい」と批判的な声も寄せられている。

一方、トランプ大統領に対しては「やっぱりだまされなかった。よくやっている」「文大統領よりはるかに韓国の大統領らしい」など称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

 

いい しげる - 正恩がムンムンに騙されて、ハノイにノコノコ出て来て、惨めに手ブラで帰国する。それが今回の首脳会談。 | Facebook

正恩がムンムンに騙されて、ハノイにノコノコ出て来て、惨めに手ブラで帰国する。それが今回の首脳会談。

f:id:kaiunmanzoku:20190301143525j:plain

金正恩 手ぶらで帰国 20190301 FBへ投稿

 

 

いい しげる - ムンムンが主役だった米朝会談 ムンムンが夢を煽って正恩に 期待吹き込み奈落の底へ | Facebook

ムンムンが主役だった米朝会談

ムンムンが夢を煽って正恩に
期待吹き込み奈落の底へ

 

https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/20190228at51S_t.jpg

画像は時事通信社のリンク:不機嫌そうな表情で、米朝首脳会談が行われていたホテルを出る北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長(左)=28日、ハノイ