米韓首脳会談への期待と現実

米韓首脳会談への期待

ケソン再開を何度も懇願し続けるムンンムンには、それを言うために訪米するなら来なくて結構と米高官の誰かが言っていたね。
「制裁は核廃棄処分後に解除。それまでは制裁を続ける。」が一貫したトランプ政権の北朝鮮政策だ。

f:id:kaiunmanzoku:20190412112806j:plain

2019年4月12日 読売朝刊

首脳同士の会談は2分?

それでも、トランプは見かけによらず優しい男。会うだけ会ってあげた。
ケソン工業団地再開の「ケ」の字がでるまでは、グッと我慢して会談が成立している振りをしてあげたんでしょうね。

T=Trump M=Moon

T:  ハイ、ハウアーユー、
M: ファインサンキューエンドユー
T:  ファインサンキュー
M: ケ
T側近全員: はい、会談は終了です。

 

北朝鮮は軍事パレードの準備

トランプ政権にはこの情報も当然入っていただろう。

「制裁は効いてないぞ」アピールのパレードだ。

国内外にかなり無理して強がりを見せつけようとしている。主に国内向けだろう。
とはいえ、またミサイルを打つ兆候がないかどうか確認は必要だ。

 ただし、アメリカが「正しい態度」なら、貴くも有難くも話し合いには応じていただけるそうである。

こちらも笑い涙が出るくらい優しい男ですね。

 

 大丈夫、手は洗ってあるから。

http://livedoor.blogimg.jp/sekaiminzoku/imgs/4/c/4cf7927a.jpg

おまけ:

blog.livedoor.jp