18歳のチベット僧が焼身自殺 

このニュースは『18歳のチベット僧が焼身自殺 2009年以来44人目』として下記のサイトで流されたものである。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000013-cnn-intCNN.co.jp 7月19日(木)11時3分配信

写真をfacebookの友人から入手したので公開したい。息子と同じくらいのこの青年の死がとても痛々しく日本人も世界の人々と同じように知るべき事実だと思うからである。



(CNN) チベット亡命政府などは19日までに、中国四川省の僧院で18歳のチベット僧が焼身自殺したと明らかにした。

チベット亡命政府や支援団体によれば、少年僧は17日、自身の体に火を放ち、抗議の声を上げながら地元自治体の庁舎に向けてデモ行進しようとした。抗議の内容は不明。幼いころから僧院で暮らしていた「優秀な生徒」だったとされる。


自殺は良くないことですが、国家権力により言語と文化を奪われようとしている方々の心中は想像に余りあります。
青年のご冥福と、チベットに自由と平和と慈愛が取り戻されることを祈ります。


Enough is Enough! Free Tibet! Freedom First China!