2012-05-31から1日間の記事一覧

福島の放射線で実際に起きたこと

大飯原発の再起動時に副大臣や政務官を派遣するらしい。いったい何故なんだ?小手先のごまかしだ。 安全対策は福島以前からもしてあり、福島以後は福島規模の地震と各地で想定される津波に耐える対策を取ることにした。そして、一番問題であった無停電時対策…

フライングフォートレス (12)

フライングフォートレスのお披露目が始まって40分たった。 そして、ようやくこの製品が、ただ飛ばして遊ぶというラジコンヘリコプター模型ではなく、極小ハードの技術を売り物にする「世界の豊臣精密工業株式会社がゲームを作ったらこうなるんだ」と主張し始…

フライングフォートレス (11)

ディスクはゆっくりと上昇した。それにつれて大型モニターの画像もテーブルから周りの景色、研究棟の下部全体へとゆっくり変化していく。 「ディスクは中央部にある二つのプロペラ推進用のモーターで上昇下降、右左への移動等ができます。つまり、ヘリコプタ…

ちょっとお休み

今までの登場人物 後藤基次・・・・・・私。豊臣精密工業と言う会社で新規事業(ゲーム)の技術部課長。 豊臣英次・・・・・豊臣精密工業の2代目社長。 大野治長・・・・・・私の部下。物語登場時には既に故人という気の毒な設定。 前田俊樹・・・・・・私の…